失敗しました(早花)

花が早安の偏食を直す為に子が出来たと嘘をついてから一週間。

花は早安に毎夜のように抱き潰され、外出どころか家事も出来ない日々が続いた。

そんな花の状況に村の女達は気付いたが生温かい目で見守った。

だが、当の本人である花は、現状の理由が全く見当もつかなかった。

故に、花は早安へ率直な口調で理由を問うた。

「……早安、私を外出させたくないの?」

「妻が愛しすぎて愛情が過ぎている夫はおかいしいのか?」

そう早安が論点をすりかえようとした為、花は更に率直な口調で問い続けた。

「私が嘘を吐いたから、早安はお仕置きをしていたの?」

「半分は正解で、半分は間違いだな」

「え?」

と花が驚く様子から、早安も率直な答えと想いを言葉にした。

「きっかけは俺の偏食を直す為に子が出来たと言った時だが、お前を抱き潰しているのは子が欲しいからだ」

「……」

「お前と二人の生活も良いが、子が出来るのも良いなと思って、実行しているだけだ」

そう言われた、否、率直過ぎるが、ある意味で早安らしい答え聞いた花は無言だった。

否、花は早安の率直過ぎる想定外な答えにただ戸惑っていただけだった。

しかし、花の無言を否定だと思った早安は不安から再び率直に問い掛けた。

「……花は嫌か?」

「早安の意地悪」

という言葉を聞いた早安は、花の戸惑いを正確に察したが故に意味深な笑みを見せた。

「ああ、お前に対してはな」

 

 

 

 

 

早安は書きやくすも他のキャラを絡ませるのが難しいので、そういう意味では書くのが難しいですね。

また、今日で三国恋戦記の連続更新は終わり、明日から薄桜鬼となります。

そして、薄桜鬼のトップバッターは沖田×千鶴+土方になる予定です。