上京珍道中記録2017年スパコミ編

5月2日
4月30日から家のシステムに異常が発生し、そのトラブルの対応と父の風邪もどき?の騒動で、
この日も朝から予定が狂いに狂って体調も悪化だけならば良し!という状況でした(遠い目)
それでも、地元空港に着いてからはほぼ順調に上京する事は出来ました。
ですが……体調不良による味覚異常で、お気に入りの喫茶店での食事を堪能できませんでした(涙)
ただ、地元空港で購入したドーナッツは以前と変わらずに美味しかったのは救い?でしょうか。
また、池袋のホテルに宿泊した為、同人誌系ショップでの買い物も堪能しました!
地元では入手が難しい、昨年にハマったSYKや喧嘩番長乙女もゲットが出来ました!!

 

5月3日
この日は売り子で参加しました。
また、数時間ですが眠れた事もあり、比較的ですが、マトモとはいえる日でしたが……
タブレットのデビューをする事となり、お会計アプリ?を使う為にプチパニックとなりました(涙)
また、開始から30分くらいに新刊をお求めの方が多かった為、
会場搬入分が1時間で完売?!と焦る状況にもなりましたが、
45分~1時間くらいの時間が経つとスペースへの来訪者も落ち着き、
会場搬入分が完売するという事態にはなりませんでした。
そして、多分、いえ、一応ですが、大きなミスが無かった事は救いでした。
また、この日のアフターでも比較的まともな食事も出来ました!
いえ、この日は朝食としておにぎりと野菜ジュースと栄養補助食品を食べた以降、
午後6時までミルクティのペットボトル2本のみだったので……
マトモといえる比較対象となる近況等が問題があり過ぎるかもしれません(遠い目)

 

5月4日
この日も睡眠は合計した時間が3時間ほどでした。
ただ、大量の寝汗と筋肉痛で目覚めた事が多かった為、
色々な不安を抱えた上での直参となりました。
ですが、イベントでは事前に確認していた本はほぼゲットが出来ましたし、
新刊を多くの方にお手に取って頂けた事もすごく嬉しかったですし、
お声だけでなくお土産も頂けた事も本当に有り難かったです!
また、この日はイベント中に美味しいメロンパンを食べたり、
アフターで美味しいパンケーキも食べる事が出来ました!
それ以外の食事は……相変わらず問題有り、な状況でしたが(遠い目)

 

5月5日
この日も酷い寝汗で目覚め、過緊張から浅い睡眠でした。
ですが、1時間くらいはまともに寝れた為、体調は良かったです。
なので、早朝から荷造りを再開し、予定よりも早く羽田空港に行きました。
予定よりも早く着いた羽田空港ではのんびりとお土産とお昼をゲットしました。
ただ、人が多すぎて美味しいパン屋さんでゲットしたお昼を食べる場所には困りました。
そして、ここ数日の合計睡眠時間が10時間未満だった事もあり、
帰りの飛行機内で寝落ちを体験する事になりました(遠い目)
ですが、その睡眠?が良かったのか、地元空港からは問題なく自宅に着きました。
そして、夕食と同人誌以外の荷物を片付けてからゆっくりと眠れました。
また、疲労は凄まじくも、定期通院先で通院日の追加は避けられました。

 

次の上京直参は未定ですが、今年もラブコレ秋が開催されれば、
「焔の翼」として上京直参をする事になると思います。
ただその場合、「ヒイロ&リリーナ至上主義会」での上京直参は
……今年の予定は無くなり、来年以降になると思われます。