上京珍道中記録2016年スパコミ編

予告通り上京珍道中記録をUPする事が出来ました。
また、通販は5月13日から31日までの期間限定で受け付けをする予定です。
そして、サイトでの小説の更新は……やはりお時間を頂きたい状況です。すみません。

では、下記から上京珍道中記録となります。

 
5月2日
前夜は早く眠れましたが、緊張の為に午前3時に目覚めました。
色々と試したのですが、結果的には午前4時から直前の支度をはじめました。

ただ、地元空港へはサクサクと移動が出来、お昼もお気に入りの喫茶店で食事が出来ました。
……ですが、翌日に頼まれた案内をする際の下準備がほぼできませんでした。
いえ、最低限のお買い物と案内をする予定の一カ所だけを確認するだけで限界となりまして……
入浴中も左足全体が酷く攣ったり痺れた際は、どうしようかと思いましたし(遠い目)

しかも、夜は眠る事が全く出来ず、ほぼ徹夜状態でイベント参加となりました。

 
5月3日
この日の朝食は昨日よりも多く食べられました。
まあ、多くといっても、一般的には少食レベルでしたが……

そして、イベントでは……大きなミスやボケや失敗はしていないと思います。
一応、友人のスペースで留守番をしたり、代理で買い物をしたり、色々と出来ました。

まあ、徹夜状態での直参だったので、ご迷惑をおかけした可能性は高いと思います。
ですが、当サークルの同人誌をお求め頂いたり、お土産や差し入れを頂いたり、お声をかけて頂いたり……
やはり、イベントへ直参が出来て良かったと、また上京直参がしたい!と思いました。

また、イベント後は池袋で某ゲームとのコラボメニューやゲームを楽しんだり、お買い物をしたり、とても楽しかったです。

ただ、ホテルに戻った時刻が遅かった為、荷物の片付けと明日の準備と身支度だけで12時を過ぎました(遠い目)
その為、睡眠時間を削る結果となり、翌日は4時間ほどの睡眠での直参となりました。

 
5月4日
前日は不眠、この日は4時間しか眠っていない為、相変わらずのハイテンション状態でした(遠い目)
ですが、この日はありささんに売り子を手伝って頂いたり、設営や撤収でも色々として頂き、すごく有り難かったです。
いえ、この日の朝に月からのお客様がいらしたと気づいたのですが……イベント終了間際まですっかり忘れていまして。
その為、体調不良が疲労の所為だけだと勘違いをして、嬉しいお誘いをお断りしたりしました(涙)
出来れば次にお会いできた時はまたよろしくお願いします!(←私信)

また、前日のヒイリリのスペースよりも来訪者が多く、来訪者が続いた時はプチパニックとなりました。
その所為でご迷惑をおけしたり、ご不快な言動や挙動不審な反応が多かったと思います。
その際は本当に申し訳ありませんでした。

ですが、「ひじちづ全部!」や「楽しみにしていました!」等というお声を頂いた事はすごく嬉しく、
スペースへお越し頂いたり、当サークルの同人誌を手に取って頂けた事も有り難かったです。

ただ、イベント後に食事などをしてからホテルに戻り、片付けと自宅へ送る荷造りの準備をするだけで……限界でした。
体力的にも、時間的にも。
その為、昨日と同じ様にイベントでゲットした同人誌を読む余裕は全く無かったです(涙)

 
5月5日
この日の睡眠時間は5時間ほどで、月からのお客様が2日目だった為、ホテルから在庫を送りました。
いえ、歩いて5分くらいの場所に祝日も対応している郵便局があるのですが、体力的に諦めました。
睡眠時間が5時間で、月からのお客様が2日目だったので、体調を優先する事を選びました。
郵便局を利用した方が安いとはわかっていましたが……

ただ、体調優先で行動した結果、持病の悪化も体力の温存も出来ました。
ですが、筋肉痛と関節痛といった過労(疲弊?)の悪影響からは酷く、いつもよりもノロノロとした鈍い状態でした。

それでも、羽田空港まで余裕を持って移動したのが良かったのか、無事に帰宅をする事は出来ました。
一応、羽田空港でお土産やお昼の調達をする為にウロウロしましたが、トラブルや体調悪化には遭いませんでした。

また、帰りの飛行機では、行きには無かった機長のアナウンスが有り、かなり揺れたりしました。
その結果、到着時刻はかなり遅れましたが、体調には悪影響が無かったので、私的には大丈夫だったかと。

そして、この日も自宅に着いてからおおまかな荷物の整理をし、サイトとツイッターを更新し、それから夕食となりました。
また、夕食後も片付けをしていたら就寝時間を過ぎてしまった為、簡易的に終わらせてから寝る準備をしました。
その結果、同人誌を読む余裕は当然なかったのですが、眠る事は出来たので少し体調が良くなりました。
その所為か、翌日の定期通院では毎日通院を避けられ、条件付きの定期通院でOKとなりました。

 
今回も色々とありましたが、やはり上京直参は続けたい!という思いは変わりませんでした。
なので、11月のラブコレ秋と来年の5月にスパコミが有れば上京直参したい!と思っています。
……ただ、あくまでも希望であって、家庭事情もかなり微妙なので……色々と調整しつつ頑張りたいと思います!