上京珍道中記録ラブコレ2015秋編

10月31日

この日は上京日でした。

ただ、9月末頃から普通の食事が出来ずに流動食生活となったり、
足の怪我で2か月前から通院が続いていたり、持病も微妙に悪化傾向だった為、
体調面でもかなり不安と心配が有る状態でした。

なので、今回は体調を優先し、コピー製本からオンデマンドにしたのですが……
色々な意味で大変だった上に体調的にもピンチの連続でした(遠い目)
いえ、新刊のデータ入稿も本文の作成以外はほぼ友人に丸投げな状態でしたが、
ここ1ヶ月くらいは、休憩時は強制休養としてベッドで回復に勤しむ状態でして。
また、猫の手レベルの家庭内雑務も山積みだった事も関係していたかと思います。
その為、今回もかなり綱渡り的な上京直参となりました。

で、31日です。
この日の天候は予報よりも問題が無く、地元空港までは順調でした。
ただ、順調すぎて、地元空港には1時間も早く着いてしまいました。
ですが、乗った飛行機では出発時刻も遅れ、悪天候故に揺れました。
いえ、時刻は雪の季節のように1時間遅れ、ではありませんでしたし、
揺れに関してはお子様やおばさま方の声は上がるくらいでしたが、
CAさんが離陸や着陸の際に着席するとのアナウンスが有ったので、
ある意味では想定内な揺れで、予定よりも遅くに都内入りとなりました。

そして、羽田空港から宿泊先のホテルまでも順調で、
イベント前の準備や食事やお買い物もスムーズに出来、
足の怪我を考慮して池袋の乙女ロードに行かず、
ホテルでノートパソコンを借りれなかった為、
早めに就寝の準備をしたのですが……この日は眠れませんでした。

今から思えば、この日の睡眠不足がイベントでのミスの多発に影響があったと思います。
ですが、睡眠時間は医師から処方された睡眠薬でもコントロールが難しいのです。
なので……イベントでは謝罪では済まないミスが多かったとも思います。
本当に申し訳ありませんでした。

11月1日
この日はイベント当日でした。
ですが、イベント前に眠れたのは1時間でした(遠い目)

その様な睡眠不足や微妙に悪化傾向の持病や体調不良から、
ミスや的確な対応が出来ず、ご迷惑をお掛けした事態が多かったと思います。

いえ、いつもより当スーペースにお越し頂いた方が多く、
数人の方が途切れることなくお買い物をされた事もあり、
思い返せなくらい、ミスやボケを連発しました……
その際は本当に申し訳ありませんでした!

ですが、来訪者や当サークルの本をお手に取って頂いた方が、
いつも以上に多い事は単純に嬉しく、すごく有り難かったです。

しかも、ハマりたてで購入欲が凄い三国恋戦記の本も予定通りにゲットが出来、
薄桜鬼でも「ここだけは!」と絞り込んでいたサークル様の本もゲット出来ました。
いえ、ひじちづのプチに参加したので、新規開拓も考えたのですが……
現在の購入熱は三国恋戦記の方が高い為、その萌えを抑えられませんでした。

ただ……現在も上京前の体調不良と、上京時の無理が重なった為、
今も体調に問題が有り、ゲットした本を今年中に読破するのは難しそうです(涙)
いえ、夕食後の荷物整理をしていた途中から、色々と限界となり、
舌が痺れて味覚が異常となったり、持病と体調が再び悪化傾向となった為、
休養を優先し、ゲットした同人誌の漫画系を読みながら萌えでも充足し、
11時頃に入眠する事が出来たので、翌日は少しですが回復はしました。
ですが、最悪状態を免れただけなので……体調不良はいまだに続いています(遠い目)

11月2日
この日は帰宅日でした。

そして、前日に悪化した体調不良は、6時頃までの熟睡で少し回復しました。
ただ、無理を重ねたが故の全身の疲弊の回復は難しかったです。
ですが、以前の様な体力が奪われる様な睡眠では無かったので良かったです。
いえ、以前のように大量の汗をかいて目覚めたりしなかったので。
それでも、全身の筋肉痛と疲労感は凄く、朝食後の荷物整理後、
同人誌を読む予定でしたがそれも難しく、ひたすら回復に専念しました。

ただ、余裕をもって向かった羽田空港では、美味しい昼食とスイーツに癒されました。
いえ、昼食に選んだ羽田空港にあるカフェのコーヒーとハヤシライスがすごく美味しく、
上京時はいつも食べている羽田空港限定のチーズケーキも変わらずに美味しかったで。

その様な癒しで何とか自宅まで戻りながら家庭内任務も遂行しましたが……
旅行の荷物を片付け、サイトとツイッターで帰宅報告をするだけで、
再び限界となり、同人誌を読む余裕もなく就寝となりました。

そして後日の定期通院では……いつもよりも念入りな通院予定となりました(遠い目)

また、今回の上京直参は、いつも以上にご迷惑をお掛けした方々が多く、
反省すべき事も多かったですが、色々と嬉しい事も楽しい事も有ったので、
また、上京直参はしたい、と思っています。
とりあえずの予定として、次の上京直参は来年の5月のスパコミになるかと。
そして、ヒイリリと薄桜鬼は新刊の予定は有りますが、三国恋戦記は……反響次第かと。