上京珍道中記録2015年スパコミ編

大変遅れ、今更ですが、5月に上京直参した時の事をUPしました。
また、通販ですが、今月中には再開できるように努力と調整をしています。
そして、今はリハビリを兼ねて三国恋戦記のSSを書いています。
なので、鋼の錬金術師の紹介SS終了後、三国恋戦記を連続更新する予定です。
……本当にマイペースな更新状況ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

では下記からは、スパコミに合わせた上京珍道中記録となります。

 

5月2日
この日は緊張から眠れず、午前1時にようやく入眠しました。
ですが、早朝に家を出る為、午前5時に起床しました。
結果、3時間くらいしか寝ていない睡眠不足もあり、
羽田空港に着いた直後に空港内の病院に直行しました。
ただ、持病の悪化は思ったよりも悪くなかた為、
30分ほど休むだけで行動できる程度には回復しました。

そして、いつも宿泊する池袋のホテルで荷物整理をしてから、
乙女ロードにて乙女ゲーの同人誌等をゲットし、
三国恋戦記の新装版と思いでがえしを購入しました。

ただ、この日は午後9時半頃に入眠しましたが……
深夜の12時頃、大量の汗をかいた状態で目覚め、
着替えても目が冴えたままだったので、
再び体力の温存と体調を悪化させない事を優先する事態となり、
結果、3日のイベントでも……色々と問題続発となりました。

 

5月3日
結果的にこの日は睡眠時間が無かった為、
徹夜状態でのイベント参加となりました。
その為、イベントではボケミスやご迷惑をおかけする事が多くて……
本当に申し訳ありあませんでした!
一応、会計ミスはなかたっと思うのですが……

また、対応でもかなりのハイテンションとなり、
かなりご迷惑かつ問題ある対応だったと思います。すみません。

ですが、事前に当サークルのサイトでチェックして頂いたと思われる方や、
「ひじちづを全部!」という方がいらっしゃってとても嬉しかったです!
それに、お買い物中、とある乙女ゲーの同人誌を購入した際、
当サークルの同ジャンルの同人誌に興味を持って頂けた事など、
直参ならではの嬉しい出来事があり、更にハイテンションとなりました!

なので、今年はスパコミのみの上京直参予定でしたが、
11月にあるラブコレ秋のプチコレクションに参加したい!
と思って色々と調整と準備をしています!!

 

5月4日
前日は午後9時半頃にホテルへと戻った為、
後片付けと準備を終えて就寝したのが12時頃でした。
ただ、疲労が酷かった所為もあり、珍しく熟睡が出来ました。
結果、4時半頃に目覚めて起床しました。

ただ……この日も直参でしたが、ミスやご迷惑をお掛けする事態が多くて、
持病の影響があったとはいえ、本当に申し訳ありませんでした。

ですが、はやりイベントでの交流はとても楽しく、
また直参したい!という思いが強くなりました。
それに、色々な方から有り難い差し入れも頂き、
それも嬉しくて頑張ろう!とも思いました。

ですが……個人と家庭事情故に、ヒイリリの直参は
来年のスパコミとなる可能性が高いですが……(遠い目)

 

5月5日
イベントを終えた興奮からか、朝まで熟睡する事は出来ず、
1時間ごとに何度も目覚める、浅くも休まらない睡眠でした。

その所為か、起床すると睡眠不足よりも全身の筋肉痛がすごく、
それに慣れるまでロボットの様に動く事しか出来ませんでした(涙)

ですが、イベントでゲットした同人誌等で休息をした結果、
何とか羽田空港にたどり着き、地元空港へも着く事が出来ました。

ですが、地元空港から自宅へ戻る際にトラブルが発生しました。
いえ、持病や体調の所為ではなく、某鉄道にてトラブル発生です。
結果、地元空港から自宅までの帰宅時が2倍以上とか……
いつもよりも疲弊して帰宅した所為も有り、
結果的に1カ月ほど休息を優先する事態となりました。

その際、購入した三国恋戦記の新装版とおもいでがえしに萌え、
その結果、リハビリを兼ねて攻略キャラ×花の小説を書く事態となりました。
いえ、スパコミから帰宅直後はヒイリリも書きたい!と思っていましたが、
三国恋戦記とヒイリリも!となれば体力が危険領域となる為、
あえて三国恋戦記の方を書く事としました。

それに、ヒイリリは6月の新刊で萌える可能性があり、
その結果を待ってからでも良いかな、と思いまして。
というか、漫画は期待していたサンキン編に突入していると思うので、
今からも楽しみで、その妄想をするだけで危険人物と化しています(苦笑)

 

それでは上京珍道中記録はこの辺で。

サイト全体の更新と通販の再開は今月中に頑張ろう!とは思っています。
また、鋼の錬金術師の連続更新と薄桜鬼の連載準備も鈍足ですが進めています。
なので、三国恋戦記等の突発更新も見逃して頂ければ、と。